北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中の事業者向け情報の中の各種届出・手続きの中の生活衛生から温泉の利用に関すること

温泉の利用に関すること

地中から湧き出る温泉、鉱水、水蒸気、ガスで、温泉法に定められた温度や含有物質を満たすものを温泉と言います。
温泉は、種々の成分を含有しており、用法によっては人体に害を与えるものもあることから、無秩序な温泉の利用を防止し、温泉を適正に利用する必要があります。
このため、温泉を公共の浴用又は飲用として利用するときは、事前に町役場へ申請を行い、許可を取得しなければ温泉を利用することができません。
また、すでに許可を取得している事項に変更が生じたとき(施設の名称の変更、温泉利用者の住所や氏名が変わったときなど)、温泉を廃止するときなどにも、その旨の届出などが必要です。
手続き方法や温泉の利用基準などについては、町民課までお問い合わせください。

温泉の利用許可申請をするときは

温泉の成分内容を掲示するときは

許可事項の変更又は温泉を廃止するときは

温泉利用者を承継するときは(個人)

温泉利用者を承継するときは(法人)

温泉の利用基準などは

問い合わせ

北広島町 町民課 環境管理係 
電話:050-5812-1854 
FAX:0826-72-5242

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.