北広島町「新田園文化のまち」宣言花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中の町政情報の中の立地・定住の中の定住から井関住宅団地購入希望者募集

井関住宅団地購入希望者募集

北広島町新庄井関若者定住促進団地

 あなたも生活環境の整ったコンパクトシティーで
田舎暮らしをしてみませんか!
「新庄かわせみ団地」
購入希望者募集中です!

購入者の要件の緩和について

平成28年3月1日より購入者の要件を次のとおり緩和しました!
改正前 改正後
・北広島町に住民登録がある者又は登録することが確約できる者で、かつ申し込み時点で40歳以下の者
・同居もしくは同居しようとする配偶者(事実婚・婚姻予定者を含む。)がいること又は同居する義務教育終了までの子どもがいること。
・北広島町に住民登録がある者又は登録することが確約できる者
・申込時点で、同居する義務教育終了までの子どもがいること又は40歳以下の者で同居もしくは同居しようとする配偶者(事実婚・婚姻予定者を含む。)がいること。

この変更により、義務教育終了までの子どもと同居する方であれば、年齢に関係なくお申し込みいただけるようになりました。ぜひご検討ください。

申し込み受付

(申込み手続きは、北広島町役場企画課窓口又は、郵送で受け付けています。)

かわせみ団地募集状況
区画1  区画5 申込中
区画2  区画6 申込中
区画3 成約済区画7 申込中
区画4  区画8  

分譲内容

分譲区画数:8区画(1区画の面積約275平方メートル~314平方メートル)
分譲価格:11,000円/平方メートル

優遇制度

土地購入代金に対して最大250万円の優遇措置が受けられます。
1区画約90万円でご購入いただけます!(1区画約310平方メートルの場合)
(1区画の販売価格約340万円-優遇措置250万円=取得価格約90万円)
(優遇措置を受けるためには要件があります。詳しくはお問い合わせください。)

住宅建築に対しても補助制度があります

分譲団地購入後の住宅建築費の一部を助成する制度があります。(新規定住化促進対策事業)
住宅を新築されるときに
最大60万円の助成が受けられます。
※補助金を受けるためには手続きが必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。>>>

立地条件

新庄かわせみ団地は、日本海に注ぐ一級河川江の川の源流域にあり、高速道路インターチェンジ(浜田道大朝IC)のすぐそばにあり、広島市内や浜田市方面へのアクセスに優れています。
広島市内中心部まで高速バスで約1時間です。
また、保育所・小学校・中学校・高等学校の教育環境がすべて徒歩圏内にあります。
(中学校・高等学校は、私立学校です。)
その他、日々の生活に必要な病院、商店、コンビニ、図書館も徒歩圏内にあります。
「新庄かわせみ団地」の周辺は、便利で快適な生活環境がコンパクトに整備されている暮らしやすいところです。

新庄かわせみ団地フォトアルバム

分譲地購入希望申し込みについて

分譲区画の購入を希望される方は、手続きが必要です。下記の申込みの案内をご覧いただきお手続きをお願いします。
お申し込みをいただくには、購入希望者の要件がありますのでご確認ください。

お問い合わせ・お申込み書提出先

北広島町役場 企画課 地域振興係
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234
電話:050-5812-1856
FAX:0826-72-5242

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.