北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中のくらしの情報の中の生涯学習・文化・スポーツの中の公民館の中の大朝公民館の中の行事から和ノコト

和ノコト

[着物を楽しむ会 ]

 着物を最近着たのはいつだっけ…嫁入りに持ってきた着物に一度も袖を通さずタンスの中に眠っていることが多いのではないでしょうか。いざ着物を着てみましょうと思い立っても,どれをどのように着つければいいのか分からない。
いろいろ決まりがあって難しそう…ちょっと知っているだけでもっと気軽に楽しむことができる着物。
着物好きさんも,着物初心者さんも「着る」「楽しむ」「出かける」を体験したい。
そんな思いからこの「着物を楽しむ会」を始めることにしました。
是非ご一緒に学びませんか?


平成29年5月21日(日)に,「着物を楽しむ会」を開催しました。

今回は,大朝保健センターで着付けを練習した後,北広島町奥原の『浄謙寺』へ食事に出かけました。
着るだけではなく,お出かけという目的があるとみなさんとても張り切って参加されていました。

    

次回は,6月24日(土)大朝公民館で開催予定です。
『浴衣着付け教室』のご案内  (543kbyte)pdf




平成29年4月15日(土)に大朝保健センターで「着物を楽しむ会」を開催しました。

   



  



        
 
 
次回は5月21日(日),おでかけの予定です。


平成29年3月18日(土)に大朝保健センターで「着物を楽しむ会」を開催しました。

 
                        半幅帯の結び方                           

次回は4月15日(土)です。会場は,まだ未定です。決まり次第お知らせします。




平成29年2月18日(土)に大朝保健センターで「着物を楽しむ会」を開催しました。

   
                                  



次回は平成29年3月18日(土)に開催予定です。


平成29年1月28日(土)に大朝保健センターで「着物を楽しむ会」を開催しました。
 
 
        


 

平成28年12月10日(土)に大朝公民館で「着物を楽しむ会」を開催しました。


帯の結び方など,一度ではなかなかマスターできませんが,回を重ねていけば一人で着付けができるようになるはず…
興味をお持ちの方は,ご一緒に習いませんか。

                      




平成28年10月29日(土)に大朝公民館で「着物を楽しむ会」を開催しました。
      



[大朝公民館に戻る]

お問い合わせ

北広島町役場大朝支所内 大朝公民館
電話:050-5812-2211(代表)

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.