北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中の町政情報の中の農業・林業から農業雇用サポートシステムについて

農業雇用サポートシステムについて

農業雇用サポートシステム

 

●事業内容

  高齢化や人口減少による就労人口の減が懸念される中、農業雇用者の確保が、大きな課題となっています。
  このため農林課が相談窓口となり、労働力を必要としている農家等や農家で働きたい方に必要な指導・助言を行いながら、企画課・北広島町求人情報センターと連携し、農業雇用確保についてのサポートを行います。

農林課窓口で、相談等を随時受け付けています。

○農業雇用サポートシステム (202kbyte)pdf

◆労働力を提供してもらいたい農家の方は、次の手続きをおこなってください。
 農林課・企画課に置いてある求人登録票〔町ホームページ(HP)からもダウンロードできます〕を作成のうえ、企画課に提出してください。

◆農家で働きたい方は、次の手続きをおこなってください。
 
農林課・企画課に置いてある求職登録票〔町HPからもダウンロードできます〕を作成のうえ、企画課に提出してください。

登録された求人情報については、企画課・北広島町求人情報センターのHPなどで公開します。
 
求人情報をHPなどで閲覧し、条件の合う方に連絡を行い、双方の合意が得られれば、契約を結ぶこととなります。

お問い合わせ

北広島町役場 農林課 新規就農推進係
電話:050-5812-1857

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.