北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中の町政情報の中の農業・林業の中の新規就農から紹介

紹介

北広島町で農業経営をはじめました
トマト専業経営 Aさん

●就農年 平成12年
●作物名 トマト(夏秋)
●経営面積 ビニルハウス約30a
●プロフィール
広島県農業技術大学校を卒業後、北広島町へ家族で移住、芸北地区のトマト専業農家において研修後、就農。現在、芸北トマト専門部会の副部会長として「芸北トマト」の産地をリード。 
先輩就農者から
●大切なのは農業が好きであること。トマトづくりを楽しむこと。
●失敗はつきもの。でも、それは向上のチャンス。チャンスをそのままにせず、活かすこと。

ミニトマト専業経営 Kさん

●就農年 平成15年
●作 目 ミニトマト(夏秋)、ホウレンソウ等
●面 積 ビニルハウス約50a
●プロフィール
コンピュータ関連の会社勤めの後、Uターン。自家農地で農業を開始。平成19年に規模を拡大。ミニトマト若手生産者グループ「旬菜」で切磋琢磨し、品質のよいミニトマトを生産。地域の産直部会の会長も務める。
先輩就農者から
●農業経営は厳しいです。やるからには人一倍の努力が必要です。
●そして、その努力が実を結ぶのが農業です。

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.