北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中の町政情報の中の町のプロフィールから町民憲章

町民憲章


 北広島町町民憲章

 
 私たちは、先人たちの思いを受け継ぎ、源流域の自然と田園文化が息づく北広島町で
暮らすことに誇りを持ち、平和で豊かな郷土を築くためにこの憲章を定めます。

一.自然の恵みを大切にし、生かし、美しく住みよい町をつくります。
一.伝統を大切にし、文化を高め、次世代につながる町をつくります。
一.人を大切にし、互いを認め、思いやりのある町をつくります。
一.地域の産業を大切にし、希望あふれる町をつくります。
一.健康を大切にし、笑顔が輝く、活力ある町をつくります。

                                    (平成27年2月1日制定)

 


 制定の経緯

 平成27年2月1日の合併10周年の節目にあたり、北広島町が目指す姿をかかげ、町民一人ひとりどのようにあるべきかを明確にすることは、北広島町に対する愛情(郷土愛)を育み、まちづくりへの積極的な参加を促す第一歩として、町民憲章は制定されました。 

 解説


お問い合わせ

北広島町役場 総務課 総務係
電話:050-5812-2111

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.