ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 町民課 > 男女共同参画リレーセミナー

男女共同参画リレーセミナー

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月2日更新

男女共同参画と相続をテーマにセミナーを開催します!

~ みんなで創る いきいき のびのび 北広島町 ~

笑顔で相続を迎えるための準備 ~遺言・家族信託の活用~

 北広島町では、女性と男性がお互いの立場を認め合い、支え合いながらその個性と能力を十分に発揮できる男女共同参画の町づくりを進めています。
 今年度は、男女共同参画と「相続」をテーマにセミナーを開催します。「今住んでいる家や田んぼ・畑をどうすればいいか分からん?」といった相続に関する相談が多く寄せられています。セミナーでは、司法書士の菅井之央さんを講師に迎え、相続の基礎や遺言などについてお話しいただきます。
 多くの町民のみなさんのご来場をお待ちしています。
日 程
日時 テーマ 会場

平成30年8月1日

 水曜日

午後1時30分から3時

笑顔で相続を迎えるための準備

~遺言・家族信託の活用~

役場豊平支所2階会議室

平成30年8月22日

 水曜日

午後1時30分から3時

笑顔で相続を迎えるための準備

~遺言・家族信託の活用~

芸北文化ホール

 

講師の紹介

講師:菅井之央さん

 司法書士、行政書士、相続診断士、ファイナンシャル・プランナー、薬剤師と様々な肩書をお持ちの菅井先生です。現在は、司法書士・行政書士事務所を開き、街の法律の専門家として活躍するとともに、相続・遺言・家族信託などのセミナーを開催し、相続問題に取り組んでおられます。

菅井司法書士  

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)