北広島町新たな感動・活力を創る 北広島~人のチカラがあふれるまち~花田舞太郎
背景切り替え
サイトマップ
文字サイズを大きくします文字サイズを標準に戻します文字サイズを小さくします
現在位置:HOMEの中のくらしの情報の中の生涯学習・文化・スポーツの中の図書館の中のとしょかん日和からとしょかん日和 平成28年5月

としょかん日和 平成28年5月

5月の図書館

としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。


5月27日 切手・手紙・鳥の本

森田基治さんの切手の世界展に合わせて、切手・手紙・鳥の本をロビーで展示しているよ。
こちらも見にきてね~。(ほんくん
切手・手紙・鳥の本


5月18日 森田基治さんの切手の世界展

森田基治さんは2011年まで切手のデザイナー(元郵政省技芸官)として活躍されていたんだよ。
今回は、ぼくたちにも見覚えのある切手の中で、鳥・昆虫・植物などの40点を原画に近いサイズにプリントした作品を展示してもらってるんだ。(作品の大きさは来て見て実感してね。)
さあ、小さな切手のすてきな世界を見に図書館へ行こう!新たな発見があるかもよ。(ほんくん)
切手の世界展
展示期間
作品展示

 

5月6日 こども読書週間

毎年4月23日の「子ども読書の日」をスタートに
5月12日まで「こどもの読書週間」があります。
今年の標語は
    『四角い本に まあるい心』 だよ!
本館では読書を通じた子育ての本や、
「本」「本屋」「図書館」をテーマにしているさまざま
な読み物を展示してるよ。
新しい本の世界を旅してみませんか?

こどもの読書週間



としょかん日和 5月ビンズくん、ほんくん、よむくん

地方公共団体コード:343692
〒731-1595 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:050-5812-2111(代)

Copyright (C) Kitahiroshima-cho. All Rights Reserved.