ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月14日更新

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症につきましては、4月7日に国から緊急事態宣言が発出されました。
広島県におきましても、ここ数日の発生状況は、「感染期」に入り、新規感染者数が急拡大していることから、「感染拡大警戒地域」に該当しており、県内での発生地域は限定されているものの、他の地域においても十分警戒が必要とされております。
本町でも、この新型コロナウイルス感染症対策については、対策本部を設置し対応しているところですが、4月13日に湯﨑広島県知事から新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けて、「広島県感染拡大警戒宣言」が出され、県民の皆様へ5つのお願いがなされました。

改めまして、私からも町民の皆様にお願いを申し上げます。

  1. 週末だけでなく、平日も外出を自粛してください。
  2. やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
  3. 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください。
  4. 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
  5. 感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

このコロナウイルスの感染により、経済的にも大きな影響を受けているところですが、まずはこのウイルスの感染を終息させていかなければなりません。これまでも施設の利用等でもご不便をおかけしておりますが、町民の皆様お一人お一人の行動で,コロナウイルスの爆発的な感染拡大を防ぐことができるのです。

引き続き町民の皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。

令和2年4月14日
北広島町長 箕野 博司

 

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ [PDFファイル/62KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)