ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 商工観光課 > 平成29年度モデル「道の駅」(地域交通拠点部門)認定されました。

平成29年度モデル「道の駅」(地域交通拠点部門)認定されました。

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

道の駅「舞ロードIC千代田」が平成29年度モデル「道の駅」(地域交通拠点部門)に認定されました!

国土交通省では、「道の駅」の質的向上のため、特定テーマ型モデル「道の駅」の取り組みを平成28年度から実施しています。
平成29年度は地域交通拠点部門をテーマとして募集され、有識者懇談会における審議・選定を経て、全国で7箇所がモデルとして認定され、中国地方管内では「道の駅舞ロードIC千代田」が唯一認定されました。

今後も地域交通拠点としての機能の充実を図るとともに、地域間交流及び町内へ周遊促進を図るための拠点施設として、利用者増の利便性及び満足度向上に努めていきます。

詳細について

国土交通省のホームページ<外部リンク>をご覧ください。
(国土交通省報道発表資料のページにリンクしています)

認定証について

平成30年1月24日国土交通大臣から町長へ認定証が授与されました。地域交通拠点としての道の駅の取組や舞ロードIC千代田のPRを行いました。

認定証

平成29年度モデル道の駅(地域交通拠点)認定証

認定授与式の様子

国土交通省大臣より認定証授与 認定証授与 舞ロードIC千代田PR

国土交通大臣より認定証授与   認定証授与       舞ロードIC千代田PR

感謝状の授与について

平成29年度モデル道の駅(地域交通拠点部門)への認定に関して、道の駅「舞ロードIC千代田」における公共交通の接続機能の確保にあたっては、交通事業者の協力が不可欠であるため、国土交通省中国地方整備局から関係す交通事業者の方々に対し感謝状が授与されました。

詳しくは国土交通省中国地方整備局のページ<外部リンク>をご覧ください。

(国土交通省中国地方整備局報道資料のページにリンクしています。)

 

3月2日の感謝状授与の様子

感謝状授与

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)