ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 環境生活課 > 特定建築物の使用・該当に関すること

特定建築物の使用・該当に関すること

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

建築物衛生法に規定する特定建築物(店舗、事務所などのうち一定以上の規模を持つもの)を、新たに使用するときは、使用開始の日から1ケ月以内に町役場に届出を行い、法令などの基準に従って特定建築物の維持管理をしなければなりません。
建築物を増改築などした結果、特定建築物に該当することになったときも、届出が必要になります。
また、すでに届出している事項に変更が生じたとき、特定建築物に該当しなくなったときなどにも、その旨の届出などが必要です。
手続き方法や施設の構造設備の基準などについては、町民課までお問い合わせください。

特定建築物を使用するとき又は特定建築物に該当したときは

特定建築物の届出事項を変更するとき又は特定建築物に該当しなくなったときは

特定建築物の維持管理状況を報告するときは

特定建築物の衛生管理の基準などは

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)