ごみステーションについて
印刷用ページを表示する更新日:2025年3月1日更新
ごみステーションは、家庭から出たごみを収集されるまでの間一時的に置く場所で、その管理は地域となっています。
ごみステーションの修理・改修等やごみステーション内に収集されずに残ったごみについては管理をしている地域で行っていただくことになります。
ごみステーションを利用される方は、ごみの分別、指定のごみ袋の使用、指定のごみ収集日にごみを出すことを心がけてください。
また、アパート等のごみステーションについては、民間の事業者にごみ収集を委託している場合がありますので、アパートの管理者へお問い合わせください。
ごみステーションについて、詳しくはこちらをご覧ください。
芸北広域環境施設組合HP
「ごみステーションの設置・移動・管理について」
https://www.geihokukouiki.jp/contents/html/01-06a-gomistation.html<外部リンク>