ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 危機管理課 > 北広島町消防団 行事・活動報告(令和4年)

北広島町消防団 行事・活動報告(令和4年)

印刷用ページを表示する更新日:2022年5月26日更新

平成28年活動報告はこちら

平成29年活動報告はこちら

平成30年活動報告はこちら

令和元年(平成31年)活動報告はこちら

令和2年活動報告はこちら

令和3年活動報告はこちら

令和4年度山県支部第1回訓練指導員教育訓練

令和4年5月22日(日曜日)

実に3年ぶりとなる安芸太田町消防団・北広島町消防団の訓練指導員教育訓練を大朝運動公園野球場で実施しました。

訓練指導員としての職務に必要な知識を習得し、資質の向上と、厳正な部隊行動の敏速・確実さを養成するため、消防署員の指導を受け、指導要領の統一を図りました。また、5月29日に実施される「山県支部初・中級幹部、初任団員教育訓練」での模範展示の練習も行い、実りある訓練となりました。

訓練1訓練2訓練3訓練4

辞令交付式

令和4年4月3日(日曜日)

団本部幹部・新入団員の消防団辞令交付式を行いました。

本年度は、各分団による地域での働きかけなどの結果、8名の新入団員を迎えることができました。それぞれ地域での活躍を期待しています。

また、退団辞令を受けられた皆様、永年にわたる活動、誠にありがとうございました。

辞令1辞令2辞令3辞令4

春季訓練 (中止)

令和4年3月6日(日曜日) (中止)

毎年3月に実施される「春季全国火災予防運動」に合わせて実施する春季訓練は、新型コロナウイルス感染拡大状況に鑑み、中止となりました。

火災の多い時期を迎えます。火の取り扱いには十分注意しましょう。

山県郡訓練指導員教育訓練(冬) (中止)

令和4年2月27日(日曜日) (中止)

訓練指導員として職務に必要な知識を習得し、資質の向上と、厳正な部隊行動の敏速・確実さを養成する目的で実施している山県郡訓練指導員教育訓練(冬)は、新型コロナウイルス感染拡大状況に鑑み中止となりました。

令和4年消防出初式 (中止)

令和4年1月9日(日曜日) (中止)

消防団にとって1年の始めに行う恒例の行事である消防出初式ですが、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底し、時間短縮して実施する予定でしたが、今般の感染拡大状況を鑑み、団員の安全を第一に考え、苦渋の判断ではありますが、中止としました。