ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

消防団員派遣依頼

印刷用ページを表示する更新日:2022年8月4日更新

 

消防団員派遣依頼書

地域のイベント等で消防団員の派遣を依頼するときは、次の様式に必要事項を記入の上、提出してください。

消防団員派遣依頼書 [Wordファイル/12KB]

派遣手続き

1 派遣を希望する分団又は班の代表者(分団長・副分団長・班長)に、派遣内容の説明と派遣の可否について事前に打ち合わせをしてください。代表者がわからない場合は、危機管理課又は各支所地域づくり係の担当へお問い合わせください。

2 双方が合意した場合、消防団員派遣依頼書を記入し、危機管理課又は各支所地域づくり係の担当へ提出してください。

3 危機管理課又は各支所地域づくり係の担当は、速やかに副団長へ照会します。

4 副団長が承諾した場合、受付印を押した消防団員派遣依頼書の写しをお渡しします。

派遣を希望する方へのお願い

次のような活動は、派遣をお断りすることがあります。

●農繁期における農業のための水路や暗渠等の詰まりに対し、小型動力ポンプで清掃すること。

●イベント時に道路占用許可のない交通整理を行うこと。

また、小型動力ポンプの使用を伴う派遣依頼の場合、万が一、依頼者に起因する事由で破損した場合は、修理代金をご負担いただく場合がありますので、予めご了承ください。