ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 総務課 > 北広島町ホームページのリニューアルについて

北広島町ホームページのリニューアルについて

印刷用ページを表示する更新日:2018年6月1日更新

北広島町ホームページのリニューアルについて

北広島町では、利用される方にとって、分かりやすい行政情報及び、町のあらゆる情報を見て頂けるよう、ホームページを全面リニューアルしました。

ホームページ稼働日

平成30年6月1日(金曜日)

リニューアルの主なポイント

1.スマートフォンやタブレットでも操作しやすいデザイン

2.複数の検索方法

3.360°パノラマビュー

1.スマートフォンやタブレットでも操作しやすいデザイン

リニューアルした町ホームページでは、分類ボタンなどに画像を使用することで、マウス操作のないタブレットやスマートフォンでもクリックしやすいデザインになっています。ページトップに戻るには、右下に配置している町公式イメージキャラクター「花田舞太郎」をクリックして下さい。

2.複数の検索方法

今回のリニューアルから、「分類で探す」、「キーワードで探す」検索方法以外に、「組織で探す」検索方法が新しく加わりました。

トップページに表示されている「組織で探す」から、お探しの課名をクリックして内容を検索していただくことが出来ます。

詳しくは、「組織で探す方法」をご覧ください。

3.360°パノラマビュー

北広島町内お勧めのスポット5か所について、360°で見て頂ける「360°パノラマビュー」ページを作成しました。

トップページ「360°パノラマビュー」バナーからご覧ください。

360°パノラマビューの案内画像