ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 財政課 > 公有財産売却について

公有財産売却について

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

北広島町では使用しなくなった物品を、ヤフー株式会社の公有財産売却システムを利用して売却します。
インターネット公有財産売却は、通常のYahoo!オークションとは異なる点がありますので、「北広島町インターネット公有財産売却ガイドライン<外部リンク>」をよくお読みになり、ご理解いただいたうえでご参加ください。

現在は実施しておりません。

入札公告 

現在は公告しておりません。

物件情報 

現在準備中です。

日程 

現在調整中です。

現地説明会(下見会)について 

現在調整中です。

インターネット公有財産売却に参加するには 

参加する前に必ずお読みください。

1. 参加する前に

参加仮申し込みが終了しましたら、本申し込みの手続きが必要です。下記の書類をダウンロードし、必要事項を記入、押印のうえ、添付書類を添え、北広島町役場に提出してください。(提出先)

提出のない場合は、入札に参加できませんのでご注意ください。

提出書類(物件ごとに各1通)

添付書類(いづれか1通)

  1. 個人の場合は、住民票、運転免許証、旅券など住所、氏名、生年月日が明確なものの写し
  2. 法人の場合は、商業登記簿謄本または登記事項証明書

「銀行振込」を選択された場合、町から納付書を送付しますので、納期限までに町が指定する金融機関に納付してください。
納入が確認できない場合、入札に参加できません。(納入の確認のため、電話またはメール等で連絡をさせていただき、領収書のコピーをFaxで送付していただく場合があります)。

2. 実施方法について

  • 入札方法(入札形式)<外部リンク>
    本申し込みをした物件に1回のみ入札できます。1度入札した物件の入札金額は変更できません。

3. 落札について

  • 落札者の決定方法<外部リンク>
    予定価格以上で最高金額での入札者が落札します。最高金額の入札者が複数存在した場合は、くじ(自動抽選)となります。
  • 落札後の手続き<外部リンク>
    落札されたら、次の順序で手続きをすすめます。必要な提出書類等は、その都度町から案内しますので、期限厳守のうえ提出してください。

落札後の手続き

売買契約の締結 → 売買代金の納付 → 物件の引渡し

様式ダウンロード一覧(提出書類) 

1 本申し込みの際に提出が必要な書類

2 落札後の手続きに必要な書類

問い合せ先、連絡先、書類提出先 

〒731-1595
広島県山県郡北広島町有田1234
北広島町役場 財政課 管財契約係
IP電話:050-5812-1859(財政課)
受付時間:午前8時30分から午後5時00分(平日)
Fax:(0826)72-5242

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)