ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 財政政策課 > 企業版ふるさと納税の寄附に対して感謝状を贈呈しました

企業版ふるさと納税の寄附に対して感謝状を贈呈しました

印刷用ページを表示する更新日:2022年4月15日更新

広島アルミニウム工業株式会社 代表取締役社長 田島文治(本社:広島県広島市西区横川町三丁目6番3号)様からのご支援に対して感謝の意を表するため、令和4年4月14日に感謝状を贈呈しました。

この度のご寄附は、北広島町の活性化のため大切に活用させていただきます。誠にありがとうございました。

感謝状贈呈の様子
左:箕野博司町長 右:田島文治代表取締役社長

企業版ふるさと納税とは

平成28年度税制改正において、「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」が創設されました。この制度は、地方公共団体が実施する地方創生のプロジェクトに対して、町外に本社を有する企業が寄附を行った場合に、税額控除の措置を受けられるものです。

企業版ふるさと納税の詳細についてはこちらからご確認ください。
企業版ふるさと納税ポータルサイト<外部リンク>

寄附にあたっての留意事項

  1. 北広島町内に本社がある企業からの寄附は、税額控除の対象外となります。
    この場合の本社とは、地方税法における「主たる事務所または事業所」を指します。
  2. 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。
  3. 寄附を行うことの代償として、経済的な利益を受け取ることは禁止されています。