ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 企画課 > 北広島町まちづくり基本条例

北広島町まちづくり基本条例

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

北広島町まちづくり基本条例の「概要版」と「解説書」を作成しました。

 このたび北広島町では、協働のまちづくりを進めるための基本的なルールである「北広島町まちづくり基本条例」について、理解を深めていただくため「概要版」と「解説書」を作成しました。
 条文の意味や考え方を示した「解説書」については、今後「自治本来の姿」を実現していく取り組みの参考になればと考えています。

-私たち(住民と町)の手で、明日のきたひろしまを創る-
北広島町まちづくり基本条例が制定されました (平成29年2月10日制定・施行)

 北広島町のまちづくりの基本理念や行政運営のあり方など、住民と町が協働のまちづくりを進めるための基本的なルールを明確にするために、「北広島町まちづくり基本条例」が制定されました。
 住民と町の協働により地域が抱える課題の解決や地域の実情に応じたまちづくりに取り組みます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)