ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > まちづくり推進課 > 北広島町協働のまちづくり行動指針

北広島町協働のまちづくり行動指針

印刷用ページを表示する更新日:2020年3月27日更新
 
キーワードは「本音で話そう やってみよう 楽しもう」
 

「北広島町協働のまちづくり行動指針」は、北広島町に関わる全ての人がこれから協働を進める上で大切にしたい基本的な考え方を示すことを目的として策定されました。

北広島町で行われた協働のまちづくりに関するワークショップの中で、多くの参加者から語られた言葉、それが「本音で話そう やってみよう 楽しもう」です。

 

あなたは色々な立場の人達と協力して取組みを進める際、本音で話をしたり、まずは自らやってみようという気持ちを持ったり、取り組みの中に楽しさを見つけようという気持ちを持つことができますか?

一人一人が前向きに協力し支え合うためには、それらをマジメに取り組むことが大切です。

 

地域や職場、時には家庭でも、問題を解決したり、楽しいことを生み出したりする時には、この行動指針にある言葉をヒントに、対話を大事にして、前向きに取り組める関係を深めていきましょう!

 

北広島町協働のまちづくり行動指針 [PDFファイル/8.5MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)