ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 企画課 > 地方人口ビジョン及び地方版総合戦略

地方人口ビジョン及び地方版総合戦略

印刷用ページを表示する更新日:2018年8月20日更新

地方人口ビジョン及び地方版総合戦略の策定について

 北広島町では「まち・ひと・しごと創生法」(平成26年法律第136号)に基づき、人口の現状と将来への展望を提示する「北広島町人口ビジョン」(対象期間:2060年)及び将来展望の実現に向けて効果的な施策を推進するため「北広島町総合戦略」(計画期間:2015~2019年度)を策定しました。

 策定にあたり、幅広い意見の聴取と検討する観点から「北広島町まちづくり総合委員会」を設置しました。委員は住民・産業・学識経験者・金融の各分野から構成されています。
 また、PDCAサイクルにより毎年度評価指標に基づき効果の検証をすることとしており、行政が各施策の効果検証したものについて点検と評価を行っています。

    平成29年度

    平成28年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)