ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 税務課 > 町税や使用料などの納付

町税や使用料などの納付

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月27日更新

納付場所
口座振替について
コンビニ納付
スマートフォン決済アプリ納付
※北広島町は、クレジットカード納付ができません。

納期(口座振替日)一覧表 【税務課関係】

納付場所

金融機関での納付

町の税金や使用料等は、次の場所で納めていただくことができます。

・広島北部農業協同組合
・広島市農業協同組合
・広島銀行
・もみじ銀行
・広島市信用組合
・中国地方5県内のゆうちょ銀行・郵便局
 (中国地方5県以外で納付希望の方はご連絡ください。)

コンビニエンスストアでの納付

バーコードが印刷された納付書は、納付書裏面に記載のコンビニエンスストアで納付できます。

役場本庁・支所での納付

本庁 税務課・会計室
開庁日8時30分~9時、15時~17時15分
※9時~15時までは、役場内のJA広島北部出張所窓口をご利用ください。

芸北支所・大朝支所・豊平支所
開庁日8時30分~17時15分

口座振替について

新規に口座振替をご希望の方
町役場本庁及び各支所または町内の金融機関に備え付けの申込用紙をご利用ください。

振替口座を変更される場合
新しく振替希望の金融機関で、口座振替依頼手続きをしてください。

口座振替をやめるとき
町役場本庁及び各支所または町内の金融機関に備え付けの北広島町口座振替廃止届をご提出ください。

町外の方は申込用紙を郵送しますので、税務課へご連絡ください。

コンビニ納付

納付書にバーコードが印刷されていれば、納付書裏面に記載のコンビニエンスストアで納付できます。手数料はかかりません。領収証書を必ずお受け取りください。

スマートフォン決済アプリ納付

納付書にバーコードが印刷されているものは、スマートフォンアプリでバーコードを読み取ることにより、いつでもどこでも納付することができます。

利用可能なスマートフォンアプリ
PayPay、PayB、LINEpay
アプリをダウンロードしてご利用ください。手数料は無料です。通信料は利用者負担になります。

ご注意ください
・領収証書は発行されません。領収証書、車検用納税証明書が必要な場合は、指定の納付場所で現金納付してください。
・軽自動車税(種別割)をスマホアプリ納付された場合は、収納消込後に(約2週間かかります)税務課または各支所窓口で車検用納税証明書(無料)を発行できます。
・二重納付を避けるため、使用済み納付書に納付年月日をメモして保管ください。
・本人以外の方でも納付可能です。
・口座振替納付をされている方は、振替不能分の納付書について利用できます。また、口座振替廃止の手続きをされるとバーコード付き納付書を発行します。(ただし、バーコードが印刷される納付書は、1枚の金額が30万円までの期別となりますのでご注意ください。)

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)