ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 福祉課 (福祉事務所) > 災害支援金の受付について

災害支援金の受付について

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月24日更新

「令和3年8月11日からの大雨による災害」支援金を受け付けます

 令和3年8月11日からの大雨の影響で、町内でも土砂崩れ等の多くの被害が出ました。
 被災された皆様への救援活動、復旧事業の取り組みに向けて、災害支援の寄附を受け付けます。
 皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

支援の方法

○北広島町役場本庁及び各支所、北広島町まちづくりセンターに募金箱を設置しています。

○ゆうちょ銀行に災害支援金専用口座を開設しています。

 口座番号:00910-5-335222
 口座名義:北広島町災害支援金(キタヒロシマチョウサイガイシエンキン)

ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口でお手続きされる場合は、手数料が無料になります。
ATMからの振込の場合は、所定の振込手数料がかかりますのでご注意ください。


また、北広島町へのご支援はふるさと寄附または企業版ふるさと納税でも受け付けています。

支援金の税制上の取り扱いについて

この支援金は、税制優遇措置の対象になります。
ゆうちょ銀行からの振り込みの場合は、振込用紙の半券が受領書の代わりになりますので、大切に保管してください。
現金でのご寄附で領収書を希望される方は、福祉課及び各支所住民係、北広島町まちづくりセンターまでお申し出ください。