ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 保健課 > 心の健康づくり事業を行っています

心の健康づくり事業を行っています

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

精神障害者社会復帰相談指導事業 (北広島町ソーシャルクラブひまわり会)

在宅の精神疾患の方を対象に、集団指導を通して交流、仲間づくり、生活リズムの改善などを行い、社会復帰の促進を図っています。 

ひまわり家族会

精神疾患で治療中の方の家族が、月1回集まり、お互いの悩みを話し合ったり、勉強会などを行っている自主組織です。

詳しくはひまわり家族会 [PDFファイル/101KB]ひまわり家族会公開講座 [PDFファイル/221KB]

アルコール相談会

お酒のことでお困りのことがある方、ご家族の方、お気軽にご相談ください。

詳しくはアルコール相談会 [PDFファイル/194KB]

心の健康相談

心の健康問題について、専門の医師や保健師による相談を行います。医師の相談については予約が必要です。

詳しくは心の健康相談[PDFファイル/996KB]

相談・指導

保健師等が電話や家庭にうかがって相談に応じ、適切な指導を行います。お気軽にご相談ください。

詳しくはこころの相談チラシ[PDFファイル/215KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)