ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 保健課 > 北広島町「健康ポイント事業」始めます。

北広島町「健康ポイント事業」始めます。

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

北広島町「健康ポイント事業」始めます

北広島町健康ポイント事業とは

 北広島町では、町民一人ひとりが、楽しみながら健康づくり(生活習慣病予防)に取り組むきっかけづくりとして、平成30年5月から「健康ポイント事業」を始めます。
 これは、集団健診において基本健診または特定健診を受診された方に、商工会が発行する「ぽっぽポイント」を付与するという制度です。

参加申し込み

  対象者:基本健診受診者、または特定健診受診者(集団健診受診時のみ)
  申し込み:集団健診受診当日、会場において申し込みください。
  付与ポイント:10ポイント
    ※ぽっぽカードをお持ちでない方へは無料で配布します。
    ※ぽっぽカードをお持ちの方は、会場にお持ちください。

ぽっぽカードとは

 ぽっぽカード会(北広島町は商工会が業務実施)が発行しているカードです。加盟店で買い物をした場合、金額に応じて(100円で1ポイント)ポイントが付きます。カードの発行は無料です。満点カード(300ポイント)になると、300円分の買い物、イベント応募などができます。

※ぽっぽカードについての詳細は、「ぽっぽカード会」のホームページをご覧ください。<外部リンク>