ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 北広島町図書館 > としょかん日和 平成28年12月

としょかん日和 平成28年12月

印刷用ページを表示する更新日:2016年12月1日更新

12月の図書館

としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。

12月26日 舞太郎くんがお手伝いにきてくれました

舞太郎くんが、「児童コーナー」のお掃除をしてくれました。
たくさんの楽しみと発見をくれた絵本たちに お礼の気持ちでお掃除をしたよ。
「絵本さんたち、ありがとう。来年もよろしくね」
さあ、2017年はどんな素敵な絵本さんに 会えるかな?
とっても楽しみだね。♪ルンルン♪(舞太郎)

もうたろうほんくん

12月20日 みんなのお願いかなうといいね

先週登場したクリスマスツリーに、この1週間でたくさんのお願い星が飾られました。
まだまだ飾る場所があるので、お願いごとがある人は来てみてね☆
サンタさん、よろしくお願いしま~す!!
さらに本館では17日土曜日から毎年恒例の「クリスマスおたのしみ抽選会」をやっているよ!本を借りた人は、ガラポンを回してね!何がゲットできるかは、お楽しみに♪
2016年もいよいよラストスパート、年末年始の本はもう見つけたかな?
年内は28日(水曜日)まで開館しています!ご利用お待ちしています。

ほんくんツリー

12月7日 Book Tree 

もうすぐクリスマス、ロビーにツリーを飾る季節になりました。

ロビーの様子

ブックツリー

ぎゃらりー通(つう)ではクリスマスの絵本を展示しています。
絵本をツリーに見立てて展示しているので、見るだけで楽しくなります!
この季節ならではの絵本をお楽しみください。

としょかん日和12月 ビンズくん、ほんくん、よむくん