ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 北広島町図書館 > としょかん日和 平成29年3月

としょかん日和 平成29年3月

印刷用ページを表示する更新日:2017年3月1日更新

3月の図書館

としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。

3月23日 新しい掲示板 

掲示板北広島町図書館 本館の「掲示板」が新しくなったよ。
♪ルンルン♪
ひろしまの森づくり事業で製作されたものなんだ。
美術館のお知らせなどを案内する場所だよ。見に来てね!(ほんくん)

 

 

掲示板の紹介

3月9日 テングシデの研究の展示 

広島新庄中学校の生徒さんがまとめた「テングシデの研究と生物多様性」の展示をしているよ!とても良く調べていて、いろんな発見やおどろきがあってオモシロイんだよ!3月31日(金曜日)まで展示しています。ぜひ、来て見てくださいね!!

説明会3月11日(土曜日)には、広島新庄中学校の生徒さんによる「ミニ説明会」があります。ぜひ、来てくださいね!(ほんくん)

 

 

研究展示

3月7日 ヒヤシンス 

ほんくん3月2日に新庄小学校の先生と児童のみなさんが、図書館に“じんけんのはな”ヒヤシンスを3鉢届けてくれたよ!
「やさしさ おもいやりの心の花が、たくさんさきますように!」と、心をこめて育てたんだって。まだつぼみの花もあるから、咲くのがとっても楽しみだね。(ほんくん)

ヒヤシンス


  としょかん3月 ビンズくん、ほんくん、よむくん