ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 大朝支所 > 簡単メイク講座~若々しいメイクのポイント~

簡単メイク講座~若々しいメイクのポイント~

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

簡単メイク講座~若々しいメイクのポイント

平成29年6月20日(火曜日) 大朝在住の宮下涼子さんを講師にお迎えして,簡単メイク講座を開催しました。
皆さんは,年齢とともにメイクを変えていますか?年を重ねるとシワ・しみ・たるみなど気になるところが増えてきますね。
そんなお悩みを解決するメイクを教えていただきました。
まずは,ポイントを座学で説明していただきそれから基礎化粧品を使っていつもの肌のお手入れから始まりました。
『たるみ・シワ・しみ・日焼けを改善するには,肌にしっかり潤いを与えることが一番です』と言われ,化粧水はおしまずたっぷり使いましょうと説明されました。

日焼けを防ぐには ファンデーションのいろの選び方 肌の構造は
 

年齢を重ねると,重力に従ってだんだん皮膚が下に下がってくるのを防ぐには【リガメント】という腱を刺激するマッサージが効果的ですと教えていただき,皆さんでマッサージの仕方を実践しました。目の周りのたるみ・口周りのホウレイセンが気になるところです。

 

メイクの実際1 メイクの実際2 メイクの実際3

メイクアップの仕上げは,眉の描きかたです。皆さん一人ひとり,左側の眉を先生に描いていただき,もう一方を自分で描いてみました。『年齢を重ねると眉と目の間が開いてくるので、眉の下側を描くといいですよ』とアドバイスをいただきました。
「基礎化粧を教えていただき楽しく過ごすことができました。少しでも女性らしくありたいと思いました」「初めてメイク講座を受けて,自分のやり方が間違っていたようで正しい方法を教えていただきよかったと思います」など,みなさんにとても好評でした。
いつまでもきれいでありたいと願うのは,年代を問わず女性の願いですね。