年頭恒例の「消防出初式」を、Kumahira Sports Arena(千代田運動公園総合体育館)にて挙行いたしました。
式辞の中で、箕野町長は「災害に強いまちづくり」に向けた地域防災力の向上を掲げ、「逃げ遅れゼロ」「災害関連死ゼロ」を目指す決意を述べました。
式典では、消防団活動において特に功績のあった団員や、永年にわたり活動に尽力した団員に対し、表彰状が授与されました。また、多くのご来賓の方々から、日頃の消防防災活動に対する感謝と激励のお言葉をいただきました。
小野団長からは「郷土愛護の精神に基づき地域と連携し、地域防災力の中核として一層精進するように」との訓示があり、団員たちは決意を新たにしました。





