ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 北広島町図書館 > としょかん日和 平成28年6月

としょかん日和 平成28年6月

印刷用ページを表示する更新日:2016年6月1日更新

6月の図書館

としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。

6月24日 七夕飾り(たなばたかざり)

もうすぐ七夕(たなばた)。図書館ロビーも七夕の飾りつけをしたよ。
まるで天の川のようにきれい!みんなはどんなお願いごとをする?ぜひ見に来てね!

たなばたかざり

ほんくんとささかざりぼくも折り紙で飾りを作って笹につけました。提灯(ちょうちん)を作るのはちょっと難しかったけど、とっても楽しかったよ。ロビーには七夕にちなんだ本や紙芝居も展示してあるから見に来てね。笹を持ったぼくがまってま~す。(ほんくん)

 

 

 

 

6月15日 森田基治さんの切手の世界展in芸北

ほんくん森田基治さんの切手の世界展が今度は芸北文化ホールで開催です。
期間:6月15日(水曜日)~7月3日(日曜日)(開館時間9時~17時)
期間中の6月18日(土曜日)・19日(日曜日)はお休みです。気をつけてね。
北広島町図書館本館での展示を見逃したり、作品展があることを最近知ったみなさん!小さな切手の素敵な世界を見に、芸北文化ホールへおでかけしてみませんか?新たな発見があるかもよ。(ほんくん)
会場の様子1会場の様子2
芸北文化ホールの展示スペースでゆっくりご覧ください。

6月2日 ぼくたちのお気に入りの切手

森田基治さんの切手の世界展はとっても好評!
本館の展示は6月12日(日曜日)までだよ。(月曜日は休館)
今回はぼくたちのお気に入りの切手を紹介するよ。(ほんくん・ビンズくん・よむくん)

ほんくんほんくんコメント メジロ切手
ビンズくんビンズくんコメント カワセミ切手
よむくんよむくんコメント オオムラサキ切手


としょかん日和 6月 ビンズくん、ほんくん、よむくん