ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 北広島町図書館 > としょかん日和 2019年12月

としょかん日和 2019年12月

印刷用ページを表示する更新日:2020年1月4日更新

12月の図書館

 としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。

  ぬいぐるみたちが図書館でおとまり会をしたよ!

    12月14日土曜日から1週間、ぬいぐるみ達が北広島町図書館本館でおとまり会をしました。

「ぬいぐるみおとまり会」は、子どもたちのぬいぐるみが図書館に1週間おとまりをして、図書館の探検やお仕事のお手伝いをするイベントです。

14日には、図書館の人が大きな絵本を読んでくれました。その後、子どもたちとさよならをして、おとまり会のはじまりです!

ぬいぐるみ達はどんなことをして過ごしたのかな?ぼくもお友達がたくさんできて楽しかったよ♪

子どもたちがおむかえに来た日にはミニアルバムのおみやげと、ぬいぐるみが選んでくれた絵本をかりてかえります。

みんなとても嬉しそうな顔でぬいぐるみとかえっていきました。またあそぼうね☆

ぬいぐるみおとまりかい

 

 

12月の図書館 ビンズくん、ほんくん、よむくん