ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 北広島町図書館 > としょかん日和 令和5年5月

としょかん日和 令和5年5月

印刷用ページを表示する更新日:2023年5月2日更新

5月の図書館

 としょかん日和(びより)は、図書館(としょかん)の日々の様子(ようす)を図書館のキャラクター「ほんくん・ビンズくん・よむくん」が紹介(しょうかい)します。

ひらいてとじた笑顔がふえた
2023年度こどもの読書週間

4月23日から5月12日の期間は、「こどもの読書週間」です。

毎年各地の図書館では、様々な催しや展示が行われており、北広島町図書館でも関連展示を行っています。

今年度は、「キタヒロ版こどもの読書週間」と題し、北広島町内で活動されている9つの読み聞かせ団体の紹介パネルを作成しました。
来館された方々に、各団体の写真や紹介文をご覧いただけるようにしています。
また、読み聞かせにおすすめの絵本を集め「たべもの」「どうぶつ」などのテーマごとに展示しています。

本館での展示終了後、北広島町まちづくりセンターへ場所を移して展示を続けます。

ぜひ、この機会に読み聞かせについて関心を深め、絵本の楽しさを再発見してはいかがでしょう。
皆さんのご来館をお待ちしています。

読書週間

本館展示期間:2023年4月22日から5月14日

千代田分館 :2023年5月17日から6月15日

 

 

 

5月の図書館ビンズくん、ほんくん、よむくん