ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > はじめての方へ > トップページの概要

トップページの概要

印刷用ページを表示する更新日:2018年5月25日更新

北広島町ウェブサイトの入り口です。
ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの画像
※画面の表示内容は開発中のものであり実際とは異なります。

(1)ヘッダー

他のページにも共通して表示される場所です。また、文字のサイズ変更、背景色の変更など、閲覧環境を補助する機能を設置しております。

(2)アピールエリア

北広島町の景観やおすすめ事業の画像が自動で切り替わり表示される仕組みです。北広島町が利用者に知らせたい情報を視覚的にアピールするエリアです。

(3)重要なお知らせ

閲覧者(住民)にとって特に重要な生命や身体に関わる情報へのリンクを配置しています。

(4)検索コーナー

様々な検索方法で、目的の情報にたどり着きやすくなるようにしております。

(5)情報掲載コーナー

特にお知らせしたい情報をピックアップして表示する「トピックス」など、注目の情報や新着情報が表示されます。

(6)PRコーナー

北広島町が取り組んでいる事業や町の施設を画像やバナーを使ってアピールします。

(7)主要メニュー

町民の皆さんがよく使われるメニューを想定して配置しております。

(8)バナー広告エリア

バナー広告を表示します。

(9)フッター

他のページにも共通して表示される場所となります。連絡先の表示の他、基本的かつ補足的な内容ページへのリンクが並びます。

目的の情報にたどり着く方法は一つではありません

北広島町ウェブサイトでは、一つの情報に対しさまざまな方法でたどり着くことができます。複数の分類ページへの掲載や、所属トップページへの掲載、またそれぞれの一覧ページにも新着情報一覧ページをご用意しております。
またGoogle検索を利用したキーワード検索により、より的確な情報の検索も可能になっています。