ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 企画課 > ふるさと寄附金お礼の品協力事業者募集

ふるさと寄附金お礼の品協力事業者募集

印刷用ページを表示する更新日:2018年7月17日更新

ふるさと寄附金お礼の品の協力事業者を募集しています。

北広島町へふるさと寄附金(ふるさと納税)をしていただいた寄附者の方へ特産品等を提供・送付していただける協力事業者を募集しています。

ふるさと寄附金(ふるさと納税)とは

応援したいと思う地方公共団体に対して寄附を行った場合、寄附額の2,000円を超える部分について所得税や住民税が軽減される制度です。(上限あり)
詳しくは、下記の総務省のサイトをご覧ください。

ふるさと寄附金お礼の品の贈呈(北広島町特産品贈呈事業)とは

北広島町でのまちづくり、地域活性化、伝統文化の保存といった活動に対して、応援をしていただいたことにお礼の意味を込めて、寄附をされた方に北広島町の特産品等をお返しする事業です。あわせて、北広島町の特産品等をお礼の品とすることで、特産品のPR、地域産業の活性化にも効果を期待しています。

特産品について

北広島町の特産品、北広島町でがんばっておられる企業などの商品を登録させていただいています。
お礼の品は寄附金額を1万円以上3万円未満、3万円以上5万円未満、5万円以上10万円未満、10万円以上20万円未満、20万円以上30万円未満、30万円以上の6区分に分け、それぞれの区分ごとに金額を設定しています。詳しくはお問い合わせください。
生鮮や加工食品、伝統工芸品、日用品のほか、お食事券や体験チケットなどがお礼の品として登録されています。どのようなものでも結構です。まずはご相談ください。

特産品登録の流れ

登録されているお礼の品の一例です。
ほかのお礼の品についてはこちらをご覧ください。
   →お礼の品カタログ(ふるさと寄附金のページのお礼の品の部分をご覧ください)

お食事券豊平そばせどやま 薪 体験お菓子農産物

事業の流れについて

寄附者からご寄附があった際に選択されたお礼の品について、役場から発注します。
事業者は発注票に基づき、お礼の品を直接寄附者へ送付してください。
代金は月締めで商品代、送料の請求をしていただきます。

特産品贈呈の流れ

申込について

ご協力いただける商品がありましたら、役場企画課へご相談ください。
協議後、「北広島町ふるさと寄附特産品協力業者申込書」と商品の写真により登録させていただきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)