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○税務関係郵送請求

印刷用ページを表示する更新日:2019年5月17日更新

 

郵送による請求(税務関係)

所得証明や評価証明などの税関係の証明は、郵便で請求することができます。
申請書は下記よりダウンロードできます。

請求の時に必要なもの(郵送で送付するもの)

  1. 「申請書」・・・・下記よりダウンロード(必要事項が記入されていれば任意の様式でもかまいません)
  2. 「本人確認書類」・・・・申請する人の運転免許証や保険証の写し
  3. 「手数料」・・・・ゆうちょ銀行の定額小為替
  4. 「返信用封筒」・・・・住所・氏名を記入
  5. 「返信用切手」・・・・普通便は82円ですが、重量によって変わります。
  6. 「委任状」・・・・代理人が申請する場合は、本人が承諾した委任状が必要です。
  7. 「その他」・・・・相続登記のために固定資産に関する証明書を請求する場合は、請求者もしくは委任者が相続人であることを確認できるもの(戸籍等の写し)が必要です。

お願い

  • ※町民税(住民税)に係る返送先は、請求者の住所地(住民票どおり)です。
  • ※委任状が必要な場合は、別紙の様式をダウンロードしてご使用ください。

送付先

〒731-1595
広島県山県郡北広島町有田1234
北広島町役場税務課

送付先

証明書の種類と料金

証明書 手数料 様式ダウンロード
所得証明書
納税証明書
300円/1枚
固定資産評価証明書
公課証明書
6筆(棟)ごとに300円
台帳登録事項証明書 5筆(棟)ごとに300円
固定資産名寄帳写し 10円/1枚
(1枚に土地11筆・家屋6棟まで)
標識交付証明・廃車証明
(原動機付自転車)
無料
継続検査用納税証明書
(軽自動車)
無料
住宅用家屋証明書
必要な書類 [PDFファイル/58KB]
1,300円/1通
委任状

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