税務関係郵送請求
印刷用ページを表示する更新日:2023年4月7日更新
郵送による請求(税務関係)
所得証明や評価証明などの税関係の証明は、郵便で請求することができます。
申請書は下記よりダウンロードできます。
請求の時に必要なもの(郵送で送付するもの)
- 「申請書」・・・・下記よりダウンロード(必要事項が記入されていれば任意の様式でもかまいません)
- 「本人確認書類」・・・・申請する人のマイナンバーカード、運転免許証、保険証などの写し
- 「手数料」・・・・ゆうちょ銀行の定額小為替
- 「返信用封筒」・・・・住所・氏名を記入
- 「返信用切手」・・・・普通便は84円ですが、重量によって変わります。
- 「委任状」・・・・代理人が申請する場合は、本人が承諾した委任状が必要です。
- 「その他」・・・・相続登記のために固定資産に関する証明書を請求する場合は、請求者もしくは委任者が相続人であることを確認できるもの(戸籍等の写し)が必要です。
お願い
※ 町民税(住民税)に係る返送先は、請求者の住所地(住民票どおり)です。
※ 委任状が必要な場合は、別紙の様式をダウンロードしてご使用ください。
送付先
〒731-1595
広島県山県郡北広島町有田1234
北広島町役場税務課
証明書の種類と料金
証明書 | 手数料 | 様式ダウンロード |
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所得証明書 納税証明書 |
300円/枚 |
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固定資産評価証明書 公課証明書 |
6筆(棟)ごとに300円 | |
台帳登録事項証明書 | 5筆(棟)ごとに300円 | |
固定資産名寄帳写し | 10円/枚 (1枚に土地11筆・家屋6棟まで) |
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標識交付証明・廃車証明 (原動機付自転車) |
無料 | |
継続検査用納税証明書 (軽自動車) |
無料 | |
住宅用家屋証明書 ※必要な書類 [PDFファイル/58KB] |
1,300円/通 | |
委任状 |