ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 教育委員会 > 北広島町生涯学習推進計画について

北広島町生涯学習推進計画について

印刷用ページを表示する更新日:2021年3月26日更新

北広島町生涯学習推進計画   

《 基本理念 》 

 「学び」からはじまる ひとづくり・つながりづくり・まちづくり

 ~未来へつなぐ、みんな輝く「ふるさと北広島」~

 新たな生涯学習推進計画を、令和3年3月に策定しました。

 計画の策定にあたっては、生涯学習関連施設へのヒアリングやアイデアを出し合うワークショップ、パブリックコメントの募集などを経て、策定委員会で検討していきました。

 生涯学習の主役は町民の皆さんです。

 変化し続ける社会の中で、一人ひとりが心豊かに生きていくために、皆さんの学びたい気持ちを引き出す事を大切にし、町に住む誰もが、いつでも、どこでも、学ぶことができ、学んだことを生かす事ができるよう支援します。

 そして、笑顔があふれ、一人ひとりが輝く「北広島」を未来へつないでいくことを目指す計画です。

 北広島町生涯学習推進計画 [PDFファイル/3.13MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)