ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

となりの達人に教えてもらおう 11月

印刷用ページを表示する更新日:2022年12月12日更新

美味しいコーヒーの淹れ方講座

11月のとなりの達人講座は、豊平地域在住の原博昭さんを講師にお迎えして、美味しいコーヒーの淹れ方講座を開催しました。
コーヒーのいい香りがすると、クッキングスタジオがおしゃれなカフェになったような気分です。

コーヒーの入れ方講座 注ぎ方

実際に淹れ方を見せていただきながらお湯の温度や注ぎ方を教えてもらい、参加者のみなさんも1人ずつ実践してみました。

コーヒーの入れ方講座 参加者実践中

注ぐタイミングが、なかなか難しいようです。

コーヒーの淹れ方講座 ファームミルク1 コーヒーの淹れ方講座 ファームミルク2

コーヒーの後には、自宅にあるもので簡単にできる、フォームミルクの作り方を教えていただきました。
コーヒーの上にふわふわした泡が漂うだけで、おしゃれな雰囲気になりますね。
牛乳、鍋、泡立て器があれば簡単につくれます。
原さんから「子どもさんにはココアの上にのせてあげるといいですよ。」と聞いた参加者の方からは、「孫に作って見せてあげたい」との声も聞かれました。

コーヒーの芳しい香りに、ゆったり和んで、楽しいひとときとなりました。
「美味しいコーヒーの淹れ方講座」2回目も好評のうちに終了しました。
この日の様子は、ちゅピCOMで12月13日に放送予定です。
ぜひご覧ください。

コーヒーの淹れ方講座 撮影中


北広島町まちづくりセンター
〒731-1533 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:0826-72-2249  IP電話:050-5812-2249