ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

DX推進への取り組み

印刷用ページを表示する更新日:2021年5月18日更新

北広島町デジタル町民ファースト宣言  

北広島町は、ウィズコロナ時代における様々な変化を変革の契機と捉え、多様化する地域課題にデジタル技術などを積極的に活用することにより、すべての町民が豊かに暮らすことを目指して、町民ファーストの視点を大切にした行政サービスへの転換に挑戦していきます。

令和3年5月18日
北広島町長 箕野 博司

北広島町デジタル町民ファースト宣言[PDFファイル/111KB]

「行政のデジタル化による新たな価値創造への挑戦」(目指す姿)

「デジタルファースト」とは、「何よりもデジタル化を優先する」というイメージですが、北広島町ではコロナ禍などにより多様化する地域課題や町民のみなさんの困りごとを解決し、「すべての町民が豊かに暮らすこと」を目標としています。

そのために、デジタル技術を活用して新たな行政サービスを提供したり、業務の更なる効率化を図ることにより、これまで以上に行政課題の解決へ向けた取組を進めていくことに挑戦していきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)