ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 組織でさがす > 総務課 > 北広島町オープンデータライブラリ

北広島町オープンデータライブラリ

印刷用ページを表示する更新日:2020年1月1日更新

お知らせ

○ 北広島町オープンデータライブラリの公開を開始しました。(平成31年3月20日)

オープンデータとは

 オープンデータとは、北広島町が保有する公共データのうち、誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、以下のいずれにも該当する形で公開されたデータを指します。

 1.営利目的、非営利目的を問わず、二次利用可能なルールが適用されたもの

 2.機会判読に適したもの

 3.無償で利用できるもの

 2016年に「官民データ活用推進基本法」が施行されたことを踏まえ、北広島町では、公共データの公開による行政の透明性・信頼性を図るとともに、公開データを利活用したビジネスが展開される基盤を整え、オープンデータによる社会・経済の活性化の促進を目指しています。

公開データ

 北広島町が公開しているオープンデータの一覧です。
 それぞれのページタイトルをクリックすると、オープンデータを掲載している各ページへリンクします。

安全

AED設置状況について

防災

指定避難所

防災情報ステーションについて

統計情報

北広島町気象観測システムの過去データについて

北広島町オープンデータ利用規約

「北広島町オープンデータライブラリ」において、北広島町(以下「当町」という。)が公開するオープンデータの利用に際しての規約を掲載しています。(https://www.town.kitahiroshima.lg.jp/soshiki/3/10965.html 以下、「当サイト」という。)

 サービスのご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。
 また、サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
 本規約の内容は、必要に応じて、予告なしに変更することがありますので、サービスのご利用に際しては、必ず本ページで利用規約の最新の内容を確認してください。

北広島町オープンデータ利用規約 [PDFファイル/120KB]

当サイトにおいて公開するデータは、注のあるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ表示2.1日本ライセンス<外部リンク>の下に提供されており、本利用規約を守ればだれでも自由に利用することができます。

クリエイティブコモンズ(CC-By)クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(新しい画面で開きます)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)