ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

名称決定について

印刷用ページを表示する更新日:2019年6月26日更新

名称決定についてのお知らせ

 担い手大学(仮称)の名称を募集していましたが、名称が決定をしました。

 名称は「きたひろ学び塾~With」です。

 「きたひろ学び塾~With」には、未来を担うまちづくり、ひとづくりに対する学びを深め、地域の課題解決につながる人材育成の場という思いが込められています。

「With」は、「きたひろ学び塾」のコンセプトをイメージして
W=わくわくするようなプログラム
I=いきいき元気な地域づくり
T=楽しく学ぶ
H=ひとづくり
と表しています。

 「きたひろ学び塾~With」は、「ひとづくり」につながる「学び」の場です。
 これから、様々なプログラムを実施して「学び」を深め、本町の地域課題に関心を持ち、地域課題に取り組む「ひとづくり」を進めていきます。

「担い手大学(仮称)」の名称の募集について(※終了しました)

 「担い手大学(仮称)」の名称を募集します。
 「担い手大学(仮称)」のコンセプトが表現されており、町民の方に「親しみ」や「愛着」を感じていただける名称を応募ください。名称は応募いただいた中から選考して決定します。

【「担い手大学(仮称)」のコンセプト】

  • 町民が誰でも気軽に参加できるプログラム
  • 楽しく学びながら、地域課題の解決に取り組む
  • 将来、地域で活躍できる人材の育成

応募方法
 本庁、各支所窓口に設置しています「まちづく意見箱」への投書または町ホームページの「まちづくり意見箱」のいずれかの方法により名称を応募することができます。
 名称の応募の際は、タイトルを「担い手大学(仮称)の名称応募について」とし、氏名、住所および連絡先を記載ください。

募集締め切り 令和元年5月17日(金曜日)