ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > スポーツ > チャレンジデー2022

チャレンジデー2022

印刷用ページを表示する更新日:2022年5月26日更新

チャレンジデー

チャレンジデーにご参加いただきありがとうございました!

秋田県美郷町と対戦したチャレンジデー2022は、北広島町の参加率は 47.1 % でした。僅差で勝利を収めることは出来ななかったものの、昨年より参加率をのばすことができました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

チャレンジデーをきっかけに普段から体を動かして、元気な体作りを目指しましょう。

チャレンジデー2022最終結果

たくさんの参加報告ありがとうございました。
最終結果は以下の通りです。
チャレンジデー2022最終結果

最終結果の発表については、以下の笹川スポーツ財団のホームページからもご覧いただけます。
チャレンジデー2022(笹川スポーツ財団HP)<外部リンク>

5月25日(水曜日) チャレンジデー開催

毎年5月の最終水曜日に実施されているチャレンジデー。
今年は5月25日(水曜日)に実施します。

チャレンジデーとは

チャレンジデーは、日常的なスポーツの習慣化や住民の健康増進、地域の活性化に向けたきっかけづくりを目的とした住民総参加型のスポーツイベントです。
午前0時から午後9時までの間で、15分間運動やスポーツをした人の参加率(%)を対戦自治体と競い合います
ルールは簡単!!北広島町内なら、どこでも・どんな運動でも、連続15分以上からだを動かして報告するだけです!!

詳しくはこちら→ 笹川スポーツ財団HP<外部リンク>

 

対戦相手

対戦相手 秋田県美郷町

今年の北広島町の対戦相手は秋田県美郷町です。
町の東側に奥羽山脈が連なる、秋田県南部に位置する自然豊かな町です。

ラベンダー園
ラベンダー園

六郷湧水群(御台所清水)
六郷湧水群(御台所清水)

国指定無形民俗文化財「六郷のカマクラ行事」(天筆焼き)
国指定無形民俗文化財「六郷のカマクラ行事」(天筆焼き)

国指定無形民俗文化財「六郷のカマクラ行事」(竹うち)
国指定無形民俗文化財「六郷のカマクラ行事」(竹うち)