ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > ネウボラ きたひろしま > 子育てに北広島町Line公式アカウントを活用しよう

子育てに北広島町Line公式アカウントを活用しよう

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新

令和6年2月にリニューアルした北広島町Line公式アカウント。
このページでは、Line公式アカウントの子育てに役立つ機能を紹介します。


まずは次のURLから友だち登録をお願いします!
北広島町Line公式アカウント<外部リンク>

メインバナー

子育てのことは「子育て」リッチメニューから

友だち登録が完了したら、ページ下部のリッチメニューをタップしてください。
「基本メニュー」をタップすると、右上に「子育て」のメニューが表示されます。
リッチメニュー

この「子育て」のメニューでは、
⑴子育てについて相談する(→対面・Web相談予約)
⑵子育てについて調べる(→北広島町公式ホームページ)
⑶子育てに関する情報を受け取る(→子育て情報配信設定)
の3つの選択肢が表示されます。

⑴子育てについて相談する

Lineの予約機能を用いて、ネウボラきたひろしま「てごてご」やネウボラ助産師との対面・オンライン相談が予約できます。また、妊婦・育児相談も予約できます。

相談カルーセル  予約画面

なお、子育て相談は「予約・申請メニュー」左側の「来庁・相談予約」や「専門家相談予約」からも同様に予約できます。

リッチ

申込完了時・予約確定時(承認制の予約時)にメッセージが届くほか、予約日の前日にはリマインドメッセージも届きます。

⑵子育てについて調べる

北広島町公式ホームページに案内します。

⑶子育てに関する情報を受け取る

「北広島町子育て情報配信設定」で「情報を受け取る(はい)」を選択すると、子育てに関係する情報が受け取れます。

アンケート画面
また、子どもの生年月日を入力すると、月齢に応じて生後10日~2557日まで不定期でメッセージが届きます。


メッセージ配信を停止したいときには、「北広島町子育て情報配信設定」で「情報を受け取る(いいえ)」を選択してください。