平成31年4月21日(日曜日)に大朝体育館と大朝中学校屋内運動場の2会場で開催されました。
この大会は1996年の広島国体の時に旧大朝町でソフトバレーボールのデモンストレーション大会を開催したことをきっかけに,その翌年から地域の体育協会が中心となって「'96広島国体記念おおあさソフトバレーボール交流会」として毎年開催しています。
今年は,県内外から39チーム,201名の参加がありました。新規チームより,当初から参加されているチームが多く,登録部門がヤングからミドル、ミドルからオールドへと移りながらも参加していただくことに主催者側も感謝の思いでいっぱいです。どのチームも日ごろの練習の成果を発揮され,熱戦が繰り広げられました。
お昼には大朝ソフトバレーボール部が豚汁と炊き込みご飯を提供され,選手たちは試合の合間にひとやすみ。
好天に恵まれ,総合型地域クラブ「大朝人くらぶ」によるスペアリブの炭火焼きも大好評でした。スポーツで汗を流し,大朝の味を堪能された一日となりました。
恒例の前夜祭には、『大塚ふれあいセンター』に58名の皆さんが集い,スポーツでの交流はもちろん,地域の方々とのふれあいや神楽,おおあさの春を使った料理も堪能されました。
☆各部門の優勝チームは以下のとおりです。