ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

R6 げいほく日記

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月12日更新

 令和6年度の芸北文化ホールの日常をお知らせします。

加計高校芸北分校 入学式(4/8)芸北中学校入学式(4/9)

 多目的ホールにて、加計高校芸北分校の入学式が8日(月)に、芸北中学校の入学式が9日(火)に挙行されました。今年度の芸北分校の入学者は28名(県外2名)で、全校生徒は88名となります。芸北中学校の入学者は9名で、全校生徒は29名になります。在校生・保護者・職員・地域の来賓の方を含め、たくさんの参加者がありました。芸北分校では、加計高校二川校長先生・今年度から着任された枝長分校長先生、芸北中学校では細田校長先生から新入生を祝い・激励する式辞が、それぞれありました。来賓祝辞、生徒代表歓迎の言葉、新入生代表宣誓等もありました。芸北地域づくりセンター・町図書館芸北分館は、今年度も地域の学校等の教育活動を支援し連携した取組を進めていきます。   ​

 全体  全体

今年度、最初の日曜日の開館 〔利用者5名〕(4/7)

 芸北文化ホール前の花壇のチューリップが咲き始め、芸北の地に春の訪れを感じさせてくれています。今年度の4月より、日曜日が開館日(水曜日-完全閉館日)となり、図書館の本の貸出・児童生徒の学習室利用ができるようになりました。7日はその初日でした。早速利用者があり、本の返却・貸し出しに2名(親子)、館内利用の下見に3名の方が来館されました。春休み中の5日(金)には、1名の高校生が館内の学習室を利用して学習をしました。今後、日曜日の館内利用者が増えることを願っています。とりわけ、小・中学生、高校生の図書館利用・学習室利用に期待しています。積極的にご利用ください。

 げんかん ちゅうりっぷ ちゅ

 

令和6年度が始まりました。よろしくお願いいたします。(4/1)

 令和6年度がスタートしました。皆様方には、平素より芸北文化ホール(芸北地域づくりセンター・町図書館芸北分館)の諸事業・施設の利用について、御理解と御協力をいただき厚く感謝しております。4月より、日曜日が開館日(水曜日-完全閉館日)となり、図書館の本の貸出・児童生徒の学習室利用ができるようになっております。しっかりと御活用ください。
 「地域の皆様の文化・教養活動等による地域づくり・生涯学習の拠点施設」として,学習機会を提供したり情報を発信したりしていきます。皆様に親しまれ利用していただきやすい芸北文化ホールにしていきます。今年度も、よろしくお願いいたします。

   ○ 4月芸北文化ホール便り [PDFファイル/365KB] ※ご覧ください。

 

R5年度

R4年度

R3年度

R2年度

過去のげいほく日記はこちら

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)