ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 生涯学習・文化・スポーツ > 地域づくりセンター > 地域づくりセンター > ひなまつり作品展、雛人形展を開催中 (大朝地域づくりセンター)

ひなまつり作品展、雛人形展を開催中 (大朝地域づくりセンター)

印刷用ページを表示する更新日:2022年3月8日更新

 コロナ禍ではありますが、例年のように雛人形ひな祭り作品を展示しています。ちょうど確定申告相談期間中と重なりましたので、地域づくりセンターを訪れる方も多く、相談のついでにご覧いただくことができました。

雛人形1 雛人形2 雛人形5

 今年は、千代田地域で活動されている箏曲演奏サークル《中野社中》の演奏の様子をVTRでご覧いただけるようにしました。生演奏を計画しましたが、コロナ感染予防を考慮し、VTRとなりました。それでも、箏の音がロビーに響きわたり展示してある人形とマッチし、とてもいい空間になっています。春らしいお花も彩りを添えていますよ。

雛人形3 雛人形4

 確定申告相談に来られた方から《雛人形、初めてじっくりみたよ》《待つ時間に人形を見られて良かったです》《うちではなかなか飾ることがないので,ここでひな祭りできました》《華やいだ空間になってて,素敵ですね》という声を聞きました。 

12、13日の土日には、アイロンビーズで小物づくりのワークショップも開催の予定です。時間が取れましたらどうぞご参加ください。事前申し込みは要りません。 

アイロンビーズ 作品

 見に来てくださった方は,和やかな雰囲気の中,とてもゆったりとした時間を過ごされているようにみえました。保育所園児さん,やすらぎ・ふるさと病院ディサービス利用者さんは,毎年違った作品を展示していただき来館者の方にも好評です。

 会期は3月13日日曜日までです。