ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おえらさん おえかきコンクール 入賞作品発表!

印刷用ページを表示する更新日:2022年10月7日更新

「おえらさん」とは、じぶんのすきなものを合体させてうみだすヘンテコな生命体のことです。
今回は北広島町内の小学生・幼児を対象に合計で103作品の応募がありました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

入賞作品

よしながこうたく賞 小学生の部

そげしげしぎさま そげしげしぎ リメイク作品
                ※よしながこうたくさんによるおえらさんのリメイクです。

「そげしげしぎさま」

芸北小学校5年生 小松 一毅(こまつ かずき)くん

コメント:神楽、飾り牛の北広島町に似合う剛力武将の神様といった風情を感じるキャラです。

よしながこうたく賞 幼児の部

かねこいちおくん かねこいちお リメイク作品
                ※よしながこうたくさんによるおえらさんのリメイクです。

「かねこいちおくん」

蔵迫保育所 6歳 藤田 湊介(ふじた そうすけ)くん

コメント:悪がしこいお付きのサブキャラにぴったりで、見た目もグッド!

絵本フェスタ賞

よくりとあくくん

「よくりとあくくん」

芸北小学校 2年生 小松 義人(こまつ よしと)くん

コメント:いろんな素材を組み合わせている巧みさと、ふわっと世界が広がる言葉に、心をつかまれました。

一般投票賞

レモンちぇいくん

「レモンちぇいくん」

八重東小学校 5年生 神名 美緒(かんな みお)さん

コメント:おじぞうさん的な雰囲気をかもし出しているところに心が癒やされます。

問合先

北広島町まちづくりセンター
住所: 〒731-1533 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話: 050-5812-2249