ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

となりの達人に教えてもらおう 5月

印刷用ページを表示する更新日:2023年6月1日更新

グラノーラづくり講座

グラノーラづくり画像1

5月25日、北広島町まちづくりセンターで、となりの達人講座がありました。
今回は、千代田地域在住の山口美奈さんを講師に迎えて、フライパンを使って簡単にできるグラノーラのつくり方を教えていただきました。
みなさん初めてのグラノーラづくりに興味津々です。

グラノーラづくり画像2 グラノーラづくり画像3

グループごとに協力しながら材料を計量していきます。

グラノーラづくり画像4

フライパンで温めたココナッツオイルに砂糖を加えて、オートミールやナッツ類を炒めていきます。

グラノーラづくり画像5 グラノーラづくり画像6

きつね色になったら火を止めて、最後にレーズンを加えてできあがりです。
部屋いっぱいに香ばしい香りが広がります。

グラノーラづくり画像7

調理の後は、アレンジの方法を教えていただきました。砂糖をメープルシロップにしたり、きなこを入れて和風にアレンジしたりすることもできるそうです。自分好みの味にできるのも手作りならではの楽しみ方ですね。みなさん、色々なアレンジを試してみてくださいね。

グラノーラづくり画像8

お問い合わせ

北広島町まちづくりセンター
〒731-1533 広島県山県郡北広島町有田1234番地
電話:0826-72-2249 IP電話:050-5812-2249