ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
フロントページ > 町のプロフィール > 町民歌「きたひろしまの歌」

町民歌「きたひろしまの歌」

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新

「きたひろしまの歌」を届けます

 「きたひろしまの歌」は、北広島町合併10周年記念事業で制作し、平成27年2月1日の記念式典において制定されました。
 親しみやすいもの、町民の一体感を醸成し、後世に歌い続けられるもの、町の魅力をイメージできるものとして作詞・作曲されています。
 記念式典では新庄学園吹奏楽部によるピアノ伴奏と合唱で発表していただき、会場内の多くの皆さんに感動していただきました。
 町内では、ほかに公民館活動グループの皆さんが、歌を練習されています。
 皆さんの心に響く歌となることを願い、町内外に広く浸透していくことを願い、この歌を届けます。

きたひろしまの歌

歌詞

きたひろしまの歌[PDFファイル/99KB]

試聴

下記リンクから試聴することが可能です。クリックするとWindows Media Playerで曲の再生が始まります。

きたひろしまの歌

なお本作品の著作権は北広島町に帰属いたします。無断転用はご遠慮ください。

CDの販売について

ジャケットCD

「きたひろしまの歌」「きたひろ音頭」それぞれの

  1. ボーカルver.
  2. インストゥルメンタルver. 
  3. カラオケver.

が収録されたCDを1枚1,000円(税込み)で販売しています。
総務課または各支所地域振興係へお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)