ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

日々おりおり (大朝地域づくりセンター日記)R2

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月18日更新

  センターの写真 

非常事態宣言緩和され、図書の貸し出しができます

 丸2ヶ月、地域づくりセンター施設は利用中止となり閑散とした寂しいセンターでした。部屋の貸し出し中止は当面の間延長です。これまでコロナに取り組んできた対策を新しい生活様式に変えていき、いつかコロナ感染がゼロとなるよう引き続いて頑張っていきましょう。

 例年ですと、この時期はチャレンジデーへの取り組みで活気あふれる毎日でしたが、今年は様々なイベントが中止となっています。センター主催の講座もどのような形式で行うことが安全で住民の方に納得していただけるのか模索中です。「3密」を避けながら、講座を実施できるか?考えていきたいです。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、地域づくりセンターの会議室等の利用を当面中止します。(期間:3月15日~当面の間)

* 図書の閲覧、貸し出しはできます。マスク着用・手洗い消毒・短時間を守って

ただし、この期間に実施する必要があり、変更不可能な場合は大朝地域づくりセンターへご相談ください。

 


 今年から事務室の場所を大朝支所となりの『大朝保健センター』1階に移転しました。2階に上がることで、ご来館が遠のいていた方には来ていただきやすくなったことと思います。お気軽に地域づくりセンターへお越し下さい。お待ちしています。

 図書コーナーも『大朝保健センター』ロビーに開設し、以前より蔵書数を増やしました。

 会議室等利用中止となっており、センターを訪れる方はずいぶん少なくなっています。一日も早く日常に戻るよう願うばかりです。

 鯉のぼり  掲示板

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、地域づくりセンターの会議室等の利用を中止します。

 (期間:3月15日~5月17日) * 図書の貸し出しはできません。返却のみご利用できます。

ただし、この期間に実施する必要があり、変更不可能な場合は大朝地域づくりセンターへご相談ください。

中止期間については、感染症の拡大状況により変更する場合があります。

皆さまのご理解とご協力をお願いします。

 

令和元年の『日々おりおり』はこちらから