ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

3Cダイアリー 令和2年度

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月15日更新

千代田地域づくりセンターで行われた行事や、館内外の様子などを紹介します。

春爛漫

しゃくなげの写真 ミツマタの写真

千代田地域づくりセンターの建物は今年が最後です。来年度からは、新しい建物が300mほど南に完成します。現在、順調に工事が進められています。
計画では、現在の建物は解体されて、跡地は駐車場になります。千代田地域づくりセンター周囲の花木も、今年が最後と分かるのか、別れを惜しむかのように今年は特別美しく咲いているようです。
写真は、シャクナゲとミツマタです。これらの花木も新しい移転先に一緒に移植できればいいのですが…。

多肉植物サバンナ

多肉サバンナの様子 多肉サバンナの様子 多肉サバンナの様子

新型コロナウィルス予防のために、地域づくりセンターは当分の間、利用中止です。とりあえず5月6日までですが、延長の可能性もあります。図書館だけは開館していますので、本を借りに来てください。
そんなことで、センターを訪れる人は普段の1割以下です。ロビーにせっかく飾ってもらった多肉植物サバンナも見てくれる人がいなくて淋しそうです。
そこで今回、ロビーの多肉植物サバンナをカメラで初公開。いろいろな動物がいて楽しそうです。中には大蛇もいますよ、見つけてください。

 

「3Cダイアリー 令和元年度」はこちらをご覧ください。

「公民館にっき 平成30年度」はこちらをご覧ください。

「公民館にっき 平成29年度」はこちらをご覧ください。

「公民館にっき 平成28年度」はこちらをご覧ください。


お問い合わせ

千代田地域づくりセンター(旧:千代田中央公民館)
〒731-1533 広島県山県郡北広島町有田1220番地1
IP電話 : 050-5812-2249      Tel: 0826-72-2249   Fax: 0826-72-6034