ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1

c<外部リンク>

c<外部リンク>


オンライン交流

印刷用ページを表示する更新日:2021年7月21日更新

ドミニカ共和国柔道男子90キロ級代表ロベルトフロレンティノ選手とのオンライン交流会

2021年7月15日(木曜日)

東京2020大会に出場予定で、現在東京都立川市でトレーニングを行っているドミニカ共和国柔道男子90キロ級代表のロベルトフロレンティノ選手(Robert Florentino)と芸北小学校5年生がオンラインで交流を行いました。

ロベルト選手は2018年に北広島町で合宿を行っており、当時2年生だった児童達と交流しています。

明るい性格で子どもたちと楽しく触れ合ってくれた選手で、3年ぶりの再会でしたが、お互いに覚えており、子どもたちもロベルト選手ニックネームである「ピチチ」と呼んでいました。

ロベルトフィロレンティノ選手の試合日は7月28日(水曜日)に東京武道館で行われます。

がんばれ!ピチチ(ロベルトフロレンティノ)選手!

v

※左下がロベルト選手、右下はウイルキンコーチ

ドミニカ共和国ダンス交流会

2021年2月19日(金曜日)

ドミニカ共和国のダンサー、ルイス佐々木さんとのダンス交流会を、大朝こども園・都谷こども園の子どもたちをオンラインでつないで実施しました。

ダンスレッスンの前にはドミニカ共和国についての説明もあり、陽気で楽しいダンスとともにドミニカ共和国のことを知ることもできました(^^)

ドミニカ共和国駐日大使館の高田ロバート大使も参加いただき、楽しいひとときとなりました。

ドミニカ共和国男子柔道66kg級代表ワンデル・マテオ選手とトーク

2020年12月3日(木曜日)ドミニカ共和国柔道66kg代表ワンデル・マテオ選手とオンラインでトークしました。

2018年と2019年に北広島町訪れているワンデル選手。

現在はドミニカ共和国内の合宿所に他の代表選手と一緒にいるそうで、感染対策の徹底を行いながら少しずつ試合も行われており、来年の東京オリンピックを目指しているとのことです。

自分を含めドミニカ共和国の選手たちは北広島町の皆さんに会いたいと言うことと、いつも応援してくれる皆さんに感謝しています。との事でした。

がんばれ!ワンデル選手!

がんばれ!ドミニカ共和国(^o^)/~~

cz

広島東洋カープ所属 フランスア選手、通訳のクレートさんとのオンライン交流

2020年10月29日(木曜日)八重小学校で広島東洋カープ所属でドミニカ共和国出身のフランスア選手、通訳のクレートさんとオンラインで交流しました。


シーズン中にもかかわらず、本当にありがとうございましたm(_ _)m

子どもたちにとって貴重な経験になりました。

かんばれ!フランスア選手、ありがとう!クレートさん、がんばれ!ドミニカ共和国(^o^)

ccc200